第26回委員会オフレポート

オフ会初参加なのでところどころメモが不足しています
というかみんなあんなに真剣にメモ取りながら対戦するんですね
びっくりしました

自分のために書いてる部分が多分にあるので見苦しくてもご容赦ください

対戦は全11戦でした

  • vs レオンさん

相手:サンダーナンスガブ|バシャノオーハッサム
自分:カイリューハッサムガブ

神速の通りがよくナンスも逆鱗2発なのでカイリューを主体にハッサムで補助する形に

初手カイリューvsサンダー

逆鱗を選択するとボルチェンで帰っていきナンスにヒット
次でナンスを落とします
ガブが来たのでハッサムに引くと剣舞
地震でも高乱数で耐えるので蜻蛉しつつラティに繋ごうとすると低乱数を引いて落ちてしまう\(^o^)/
負けかと思ってラティで流星ぶっぱするとガブがそのまま落ちる
サンダーがでてきてまた流星すると相手はめざ氷
ダメージ量から眼鏡っぽい
なんでもう一回流星で削って鉢巻神速で勝ち

  • vs なのらーさん

相手:Wロトムバンギローブ|ガブグロスキッス
自分:ハッサムグドラトノ

もろに電磁波砂なので雨選出
ローブにチキッてナットではなくハッサム

初手ハッサムvsロトム

ドロポンを受けつつ蜻蛉
拘りではないっぽい
グドラ出して流星ぶっぱすると外れて電磁波\(^o^)/
あとは騙し騙し回すものの火炎玉ローブが処理できなくなって負け
グドラが流星さえ当てればます落とさなかった試合でした

  • vs ドリさん

相手:ラッキーバンギローブ|バンギガブヤンマ
自分:カイリューラティハッサム

カイリューがある程度刺さるのでそれをハッサムで補助する形に

初手カイリューvsラッキー

逆鱗ぶっぱするとバンギがでてきて赤ゲージ
スカーフ冷ビをくらうも耐える
返しの逆鱗でバンギサヨナラと思いきや凍って砂でカイリュー落ちる\(^o^)/
ハッサム剣舞を積むと火炎玉ローブ来て蜻蛉で帰ったラティ出してサイコショックでラッキーに6〜7割バンギ読みでハッサム出すと電磁波
そっからハッサムが3ターンで2回バグって終了
凍らなければラティが一貫して勝てたし,バグらなければ分からなかったというひどい運

  • vs アーマーさん

相手:ラティバンギカイリュー|ガブドラングロス
自分:ナットニョログドラ

砂なので雨選出
一発で死ににくく後ろでリカバリの効きやすいナットが先発になることが多いです

初手ナットvsラティ

宿り木打つとバンギ
どうせ交代してくるだろうし守る見せてもしょうがないのでトノ
相手はラティにチェンジ
ナットに変えると珠10万で麻痺る
宿り木打つと身代わりでかわされる
仕方ないのでジャイロ
相手は瞑想
ジャイロで押すと相手10万
ラティオスは身代わりが出せないくらいのHP
ここで宿り木打つと相手はバンギチェンジ
ジャイロ打つと痺れてる間にカイリュー降臨
残飯であることが分かる
トノで雨降らしてからナット
その間に相手は積む
ジャイロで半分くらいまで削りつつほのおのパンチで退場
グドラ出してお互いに眼鏡ドロポンで詰みますねみたいな話になってドロポンぶっぱすると耐えられてドラクロで返り討ち
よく考えると竜の波動安定だよなー
アーマーさんの口プレイにやられたか?w
というかアーマーさんはずっと口プレイしてた印象ww
トノ出して神速を受けつつカイリュー落とし
バンギ出てくる
ドロポンで削ると電磁波
悪の波動を耐えて眠るで全回復
そしてハイドロをきっちり当ててほぼHP満タンでラティオスと対面
結構耐久は厚いはずなので珠ラティの流星ぐらい耐えるだろと思ったら急所引いて負け\(^o^)/
これも勝てる試合を落としていますね

  • vs もうふさん

相手:バンギバシャカイリュー|ムドノオーヤドラン
自分:ハッサムニョログドラ

初手ハッサムvsバンギ

オッカなんで悠々と蜻蛉すると相手はステロ
トノ出してドロポンぶっぱするとカイリューがでてきてよけられる
仕方ないのでハッサム出すと鉢巻でステロのせいで確2
バレパンで最後っ屁して落ちる
グドラで上から流星でカイリュー処理
バンギ出てきたのでニョロ出すと噛み砕く
ここでなんとBが下がってしまう
相手はグドラ抜くために高確率で守ってくるが,その隙を突いて眠って全快して跳び膝一発耐えてバシャーモ倒すことができたんだけどこれで完全に計画が破綻
仕方ないからバンギ倒すとバシャ出てきてきっちり当てられて負け
これもB下がらなければたぶん勝てました
ただ諦めずにバンギ倒さずにニョロ引いてグドラ出しとけばまだギリギリワンチャンあったかもしれません





ここまでで1勝4敗
ちょっと理不尽な負けが続いてリーグ抜けも厳しくなってやる気がなくなってきます





つづきもあるんですけど書く気力もなくなってきたんでいったん休憩
また後日書きます
総合成績は4勝7敗でした
ただの養分で本当に不本意です